あま×きゅーりタッグバトル(追記)←重要

 

f:id:ama_poke0707:20180115230302j:image 

1月27日に開催予定してるタッグバトル企画についての追記です!

 

当初、ウルトラ購入されてない人の為で尚且つQRコードを使う企画ということで皆さんにお手数ですがサンムーンのソフトにポケモンや道具を引越しなどしての条件をお願いしていました。

 

が、よくよく考えたらフレンド対戦自体はウルトラとサンムーンでは出来るし、要はタッグ内でのQRコードを共有できるか否かが問題だという事に気付きました!

 

実際に本体二個持っていたので僕も確認。f:id:ama_poke0707:20180115222421j:imagef:id:ama_poke0707:20180115222424j:image

 

やはりPGL自体が完全に住み分けされているので互換が別同士でのQRコードの共有は不可能でした!

 

そこで今のところ、参加チームの中で1組そーいったチームが居ましたので本人達にお願いしてそのチームはサンムーンでの参加を互いに統一してもらえました!

それによってQRコード共有に関しての問題は解消されました!

 

他にもいらっしゃったら僕に教えてください!

 

なので、皆さん全員がサンムーンに移動させなくても大丈夫です!!

 

 

  重要

↓↓↓

ただ!サンムーン環境に合わせて頂くことは変わりないです!

そんなに多くはないと思いますが一応代表的な例をあげときます!

 

アーゴヨン ツンデツンデ ズガドーンなどのウルトラにしかデータが存在しないポケモンの使用(黄昏ルガルガンなども)

②ウルトラにしかデータが入っていない専用Z技(主にミミッキュZやジャラランガZなど)

※多かった質問であったのが新たに習得した技、例えばレヒレの凍える風やルカリオのコメパンなどはデータ自体は入ってるはずなのでオッケーのはず

 

要するにデータがサンムーンに入ってない物の使用は禁止という事です!

その辺は深く説明しなくても大体わかるはずなので皆さんに任せます!

 

 

今回追記として伝えたかったことは以上です!

残念ながら日程の都合上参加できなくなってしまったタッグもありますのでトーナメントの決定版は1週間前には再度ツイッターかブログでお伝えします!

基本的に辞退されたタッグの対戦コマは不戦勝という形にします。

 

 

それではみなさん、当日大変だと思いますが各自相方との打ち合わせなどの準備よろしくお願いします!!!